今週のジャンプ(No.5・6)

この前も合併号で今回も合併号・・・。まぁ年末年始絡んでるから仕方ないんだけどさ。

ONE PIECE

ビッグ・マム登場。ってか、スリラーバークで会ったローリング海賊団のローラの母親説とかどうなるんだろうね。まぁどちらにせよビッグ・マムは四皇の1人なわけだから一筋縄にはいかないだろうけど。

ナルト

しばらく読んでなかったら良い話になってた。全ての尾獣を仲間にしていくって展開?

トリコ

個人的に悪役の更生って好きなわけで、今回のライブベアラーが小松を見て過去の自分を思い出し、料理人として再び生きていく決心をする場面はかなりグッとくるものがある。

ニセコイ

私、小野寺に恋してますよ。小野寺の一挙手一投足がマジ可愛い。

べるぜバブ

べるぜバブらしい戦いの結末で安心した。シリアスになりすぎない感じで凄く好印象なんですけども。

クロガネ

どうせ負けるんでしょう?とか身も蓋もない事を考えつつも、ヒロトがどこまで夜鷹に対抗できるか期待してしまうわけで。最後のヒロトの構えよりもその面の紐の舞い方が格好良いと思ってしまうのは自分が昔剣道部だったからか?

バクマン。

美保スキャンダルフラグが。まぁそれより新妻エイジが見れれば自分は満足なんですけど。亜城木夢叶に対抗心燃やし続けるエイジいいわぁ。

黒子のバスケ

本編面白かったけど、それより何より4コマに笑った。あぁいう一発分かりやすい内容には弱い(笑)

いぬまるだしっ

数字で勝ち負けが決まるわけじゃない。決まってしまうのであれば「笑った数」ってのは普通に最終回でも使ってもおかしくなかった。神速は本当に空気読まなかったな(笑)

HUNTER×HUNTER

イルミは退場するも、今のところ露払いしかしていないヒソカはどう出るか。選挙についてはパリストンの悔し顔が見れれば何でもいい。

鏡の国の針栖川

真桜の誤解は解けないんだろうけど、嬉恥ずかしニヤニヤラブコメが展開してくれればいい。というか、掲載位置がヤバイ。

ST&RS

ジャンプで終わるか単行本で終わるか。それが問題だ・・・。