あの夏で待ってる 第1話『困ります、先輩』

長井龍雪田中将賀という最近では『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で注目を浴びた2人だけど、それよりも黒田洋介羽音たらく・・・っていうかもう『おねがい☆ティーチャー』だよ、雰囲気が。脚本・キャラ原案強し。まぁそれ以上に個人的には荻さんの声がアニメで聞けたって事の方が強く残ってるんですが(笑)
上記の事もあってか『あの花』のようなシリアスよりもラブコメがメインに。それでも物語冒頭で海人がイチカが原因と思われる衝撃に巻き込まれ、一時的に瀕死の状態になったという要因もあるので、ラブコメ以外の違った展開も魅せてくれそう。柑菜がもう海人とイチカをくっ付ける為の噛ませ犬的な存在になるフラグしか立っていないような気がするんだけど、それがまたキャラの魅力に繋がる!・・・か?主人公である海人は一見頼りなさそうでナヨナヨしている上に、妄想爆発しすぎて観ているこっちが恥ずかしくなる勢いなんだけど、やる時はやってくれる事を祈ります。
戸松遥はこういう落ち着いたキャラの声が1番好きです。