ちはやふる 第17話『みちこそなけれ』

部活リレーの千早の走り方おかしいだろ・・・って思ったらOP後でネタにされてた(笑) 確信犯か?確信犯なのか?
あぁ、この場面で太一は彼女と別れたのか。読んだのが結構前な上にあっさりと電話で別れたので、どの場面だったかすっかり忘れてた。太一と肉まんくん(ついでにヒョロくんも)東京からわざわざ金沢まで行ってのB級大会出場・・・するも敗退。千早がA級に簡単に上がっただけにこちらでは中々A級に上がれない展開が続くんだっけ。一方机くんとかなちゃんは今回千早に対するアドバイス的な役割に。千早が苦手とする札の位置、文字としてではなく、かるたを歌としてみる事で原田先生の「速くとるのをやめなさい」という言葉の意味を探る千早。それを黙って見守る宮内先生は本当に良い先生だと思うよ。
人よりも強くなる意志や好きな人とどこかへ行きたいって気持ち、出し抜く事が必ずしもズルいとは限らないということを太一は理解した方がいい。じゃないと、他の人に出し抜かれて、行動できなかった自分に太一は後悔しそうだ。