今週のジャンプ(No.10)

やっぱりラブコメ枠は1つということか・・・。
BLEACHは最終章突入とか。それでも何だかんだ単行本10巻20巻ぐらいはいっちゃいそうだからまだ慌てるような時間じゃない。

バクマン。

予想通りの展開。大沢?誰だっけ・・・。亜城木夢叶と交際中の亜豆美保がコラボするアニメ「REVERSI」!!なんて売り文句にする逆転の発想的展開は・・・無いな。

ONE PIECE

アニメオリジナルストーリーでグランドラインに入る前に軍艦島というのがあってだな・・・。さすがにそっちの千年竜まで擁護はできないか。この矛盾をアニメではどう乗り越えるか。まぁ普通に原作通りやってスルーするんだろうけど。
スモーカーさん横刈り上げて何かダサくなっちゃったな。

べるぜバブ

ヒルダの記憶戻っちゃったよ。もうちょっと続けて欲しかった気持ちもあるけど、そう思えるくらいが丁度いいか。邦枝は恋愛沙汰になるとホントにダメな子になるな。いいぞもっとやれ。
3月でアニメは終了らしいけど、どこで終わらせるのやら。原作ストック溜めて2期やってほしいところ。

ニセコイ

楽と千棘が付き合ってないってことが分かり、小野寺告白なるか!?慌てたり、赤面したりしてる小野寺は好きだけど、最終コマの小野寺があんま良いと思えないのは何でだろ。とりあえず次回は小野寺無双っぽいので期待。
とある1コマでちょっと描き込まれてる女キャラいたけど、今後本格登場する新キャラか?

HUNTER×HUNTER

ゴン復活!!
パリストンに関しては「信じてますよ!!決まってるじゃないですか!!(キリッ」で良い人っぽく濁されてしまった感じが。いや、まだ何かあるはずだ。ゴンは復活したものの会長選挙は続行中。それよりもゴンがジンを発見したところで終わるとか次回がすげー気になる。「ん〜実にやばい・・・!!」に笑った(笑) どうする!ジン!!

いぬまるだしっ

野球選手と結婚して相手の浮気で離婚して慰謝料と養育費をガッポリもらうとかどこの紗栄子だ(笑)
アイドルのストーk(ry追っかけ3人組のキャラがバラバラすぎて出るだけで笑う。ガチでキモいな!!(褒め言葉)

鏡の国の針栖川

お、終わってしまった・・・。

まさかST&RSよりも先に打ち切りとは。しかし、個人的には好きな終わり方。次号で後日談もあるみたいだし、辺に風呂敷広げてダラダラやるよりは良いような。・・・いや、続いて欲しかったって気持ちもあるけどさ・・・。