初恋1/1 体験版

1周するのに4〜5時間くらい掛かる中々のボリューム。確かにそれによって全ヒロインの人物像がはっきり分かるし、蟠りも無く済んだわけだけど、ここまで明かしちゃっていいもんだろうか?と疑問に思いつつ。

まぁ幼なじみ可愛かったし、真加辺先輩エr(ry綺麗なので良し。



以下ネタバレありの個人的な感想



個人的には祐馬が食堂向上委員会を復活させると志し、OPが流れて終わりでも良かったと思うんだけど、考えてみればそれじゃあ雪乃が目立って終わってしまうことになるか。幼なじみ好きの自分としてはそれでも良かったんだけどもっ。

ヒロイン

真加辺碧:容姿端麗・才色兼備。体験版プレイした限りでは非の打ち所が無いというか、あっても長所に変えてしまいそうな雰囲気さえあるヒロイン オブ ヒロイン。しかし、それよりもエロいと思えてしまうのは唯々月たすくマジックなんだろう。恐ろしや・・・。

森野雪乃:安定の幼なじみヒロイン。だが、それがいい。個人的にはそれが1番の目的であり、好物でもあるので。もちろん祐馬に対する好感度はすでにMAXなのでニヤニヤ必至。ヤバイっす。

藤川瑠奈:妹ではなく妹的キャラ。それが丁度いいと思っていた時期が僕にもありました・・・。素直じゃないキャラなので祐馬の鈍感キャラとの掛け合いは負のスパイラルを生んどります。ルートクリアーできるんだろうか?

月島叶:悪友キャラ的ヒロイン。祐馬が押され過ぎてわがままキャラがそのまま通るのは少し頂けないが、付き合ってからに期待。

鴇崎摩耶:中の人とのキャラも相まって良いキャラに。とりあえず、第一関門突破まで体験版でプレイ出来たのは救い。険悪なムードが無くなってからの変化のバランスは絶妙。




体験版プレイした限りでは雪乃>碧>>>摩耶>>超えられない壁>>叶>>>>>瑠奈ってところか。



ストーリー

体験版で食堂向上委員会が正式再結成されるまでで4〜5時間。公式サイトのコンセプトには『告白して、結ばれるまでが序盤』と書かれている辺り、1周10時間以上は少なくとも掛かりそう。丁寧であるが故に長かった感じもするけど、まだ恋愛パートに入っているわけでもなかったので何とも言えない部分が多いかも。楽しみに待つ事にします。