今週のジャンプ(No.30)

NARUTOではサスケの今後がどうなることやら。まだやせ我慢するのか?
戦星のバルジは王道展開。だが、それがいい。このままテンポ良くいけば結構人気出そうな気がするし、頑張って欲しいところ。
パジャマな彼女。まさかの新展開。まぁマジコ終わりそうだし、ぬらりひょんの孫ジャンプNEXTに移動だし、当分は打ち切り無さそうか?

トリコ

珍師範が死ななかった事に軽く驚く。トリコのフルコースメニューはまだ3つしか決まっていないわけだけど、IGOと美食會の戦争は始まりそうだし、物語としては今どのくらいの位置にあるのかまだイマイチ分からないなぁ。

ニセコイ

新キャラ登場フラグが。千棘と小野寺の2人共10年前にあってるけど、約束をして本当のカギを持っているのは違う人でした・・・ってのはちょっとなぁ。親同士が決めたカップル(ニセコイ)・・・千棘、片想い(実質両想い)・・・小野寺、過去に約束をした人物・・・新キャラの三つ巴になるのか?っていうか今回の集の顔が酷すぎる(笑) 来週はセンターカラー。この前表紙やったばかりなのに本当に人気なんだな。
箸休めのような形で宮本メイン回とかやってくれないなぁ。

めだかボックス

表紙では無いにしろ、手ブラジーンズでセンターカラー使っちゃう球磨川さんパネェ。そして、格好良い。さすが、人気キャラなだけあって良いトコで良い活躍を魅せてくれる。

黒子のバスケ

黄瀬敗北フラグががが。前回までの試合が長かったが、次回から始まる誠凛ではない試合の方がテンポ良く進んで終わりそう。っていうか誠凛が絡まない試合の方が割かし面白いから困る。

べるぜバブ

いつもの(?)俺達強いですよキャラが出てきた今回。ファイトクラブの戦いが始まるのだとすれば次回には爽快な展開が待っていそうなので楽しみ。またアニメやってくれないか。

BLEACH

衝撃否笑劇の卍解奪われで涅隊長御冠。そりゃ一気に4人の隊長が奪われてんだから怒りたくもなるわ(笑) その為か恋次の「どうやって戦えばいいんだ!!!」も笑えてきてしまう。そんな尸魂界ピンチな状態に一護を呼んでどうにかなるのか凄く気になります。
ってかそれより卍解しなくても強い剣八さん出てきてくれー。