今週のジャンプ(No.33)

月曜日が祝日ということで土曜日発売。俺は月曜日仕事だけどなっ。

先週号から始まったタカマガハラはアレだ・・・SWOTを思い出す。
べるぜバブは少女がおもらしとかやりおる。それでもラミアには勝てないけどな!
めだかボックスは終わりが近いのか?この戦いが終わったら結婚しようとか典型的な死亡フラグ立てたかと思ったら速攻殺された善吉乙。
BLEACH・・・剣八ー!!早く来てくれー!!
マジコが終わった事でクロガネが次の打ち切り候補に。展開はいいんだけどなぁ。

ONE PIECE

シーザー勢に圧され劣勢になっているものの、捕まっているにも関わらず余裕があるルフィ達。まぁまだゾロとサンジ、チョッパーなどがいるし。最後でキャプテン・キッドのシルエットは確認できたけど、それ以外のシルエットが誰なのかは分からなかったなぁ。結局シャボンディ諸島の時と同様で目的が交わって共闘展開になるんだろうか。まぁ、そうなるのはまだ当分先の話なんだろうけど。

トリコ

こういう戦闘の合間合間をしっかりと区切り、いざ戦闘に入ってもテンポ良く進めてくれるのはトリコの良い所だと思う。食義を会得してトリコは冷静なキャラになるのかな?とも思ったけども、そんな事も無く。美食四天王が何だかんだで仲が良い(?)っていうのも分かったし、息抜き回としては丁度良かった。会長が最後に何を言おうとしていたのかは気になるけど、次回から四獣との戦いスタート。

黒子のバスケ

うん、誠凛の試合もここまでとはいかないまでも半分くらいの長さにしてくれればもっと良いのにね・・・。"完全無欠の模倣"とゾーンに入るのはどちらが強いのか。自分でスイッチ入れられる前者の方が良さ気な気がするけど果たして。しかし、青峰かっけーなぁ!!

ニセコイ

新キャラ万里花が可愛くてもうね。まぁそれでも1話を読み直すと「ザクシャ イン ラブ」という言葉と一緒にペンダントを楽が髪の毛の長い女の子から受け取っていて、今回万里花が嫌いと言っていた"髪の毛の長い女性"ってのは十中八九楽が約束をした人物だろうから万里花は1つのストーリーの踏み台だと思うんだけどね。ってか、小野寺今回るりよりも1コマ少ない登場回数ェ・・・。
それとジャンプ公式サイトのニセコイスクリーンセーバーインスール完了。良いんだけど、なんでるりちゃんいないのん?

戦星のバルジ

育ての親との再会フラグ立てるのはいいけど、某メタルカメタリカのような親とぶつかり合って終わる展開だけは勘弁な!アストロ達は異性人と戦闘中でティコは絶体絶命なわけだけど、どうやってこの危機を乗り越えるのやら。