人類は衰退しました 第12話(最終話)『妖精さんの、ひみつのおちゃかい』

知り合いの裏面ツアーとかトラウマもいいトコだわ(笑)
軽くホラーになりかけているはずなのに笑ってしまう辺りが衰退クオリティ。初登場では男性の同性愛をこよなく愛する嫌な奴というイメージが強かったYも"わたし"との出会いから同盟を組み、仲良くなる過程が観れた為、株を上げた印象。っていうか、中盤から後半に掛けて"わたし"が出会うキャラ(妖精さん・助手・Y)の出会いとかをやったことでまた1話から観たくなる流れが何とも上手い。人間の愚かさとか妖精さんの可愛さとかカオスな雰囲気が凄くクセになるアニメでした。

ということで、ソードアート・オンラインのBDをマラソンしようと思いましたが、こっちになりそうです。まぁSOAは原作のストック的に2期ありそうだし、その放送直前にBD BOX出るでしょってヤマ張ってます。