宇宙兄弟 第27話『一つの質問』

「死ぬ覚悟なんていらねぇぞ、必要なのは生きる覚悟だ」

もう名言だね。この言葉は心に来るわ。大塚明夫ボイスもあってブライアン・ジェイのキャラの濃さ爆発。吾妻の「死ぬ覚悟はあるか?」という質問に最初こそ「あります」と答えた六太だけど、その後素直な気持ちを言う辺りが六太らしい。これが溝口だったら上っ面でしか(ry
宇宙兄弟の中で南波兄弟が宇宙を目指すキッカケであっても、唯一現実味が無いUFOネタがそのまま今後も活用されることに少し驚いたり。UFOとか宇宙人とか未だあまり現実味の無いネタを使うと全体的な世界観が崩れかねないので扱いが難しいと思うんだけど、これをどう上手く料理するのか。