秘宝伝〜太陽を求める者達〜

初打ち。去年はゲーセンで7k枚、5スロで5k枚、20スロでは基本良いトコ無しでどうでもいいところで引きを使うという残念な結果だっただけに今年はそんな事が無いことを願いたい・・・。
ということで、今年の初打ちは秘宝伝。今日の流れとしては開店から0回転スタートで9kで秘宝RUSH、その後秘宝RUSHを出たり入ったりをテンポ良く繰り返し、途中フリーズも挟んだりして最終的に4982枚ともう少し早めに止めていれば5k枚オーバーという結果に。設定良かったっぽいんですが、用事があった為秘宝RUSH終わってから100ゲームほど回して終了。もっと打っていたかったんですけどね・・・。換金が等価じゃなかった為+75000。
今までの秘宝伝の台からして今回も生易しい台じゃないだろうなってのは分かっていましたが、今回も相変わらず鬼畜仕様。通常時にレア役引いてミッション達成→ボーナスor高確、ARTに入る為にはその高確から再びレア役を引いて始めて入り、そこからまたレア役を40G間で引いて上乗せかボーナスバトルで勝つ、ピラミッド揃いをさせて始めて安心できる状態。

なんつーか、
勝つまでの過程が長いのなんのって・・・。


今回は何度も高確ステージ行けたのでチャンスが多くてストレスは溜まらなかったけど、低設定だったらスタート地点である高確ステージにすら立たせてもらえなさそうだから恐い。良い点としては流石ART1Gあたり純増約2.8枚あるからか増えるのは早い。近くにあった花の慶次とは増えるスピードが段違い。ってか、花の慶次上乗せ500Gしてもそんなに増えてないとかェ・・・。


フリーズはBB60Gと上乗せ100Gだったような。期待値どのくらいか分かりませんが、その後ボーナス来ずの500ハマりは痛かった・・・。とまぁ大分プラスで勝てて楽しい思いをさせてもらいましたが、だからこそ台の恐さも実感したわけでして。基本どの台でもそうだけど、朝一で良い台取れるかor天井狙いくらいしか勝率上げる方法無いよなぁと。しかし、秘宝伝はドキドキ感と脳汁ドバァの要点をしっかり抑えてる台であるのは間違い無い。