幕末義人伝 浪漫 第1話『ババンと小判が、大盤振舞!』

作画がモンキー・パンチの高尾のパチンコ『CR元禄義人伝浪漫』がアニメ化。台は何度か打った事があるけど、基本小当たりを経由しての当たりだから回りくどいけど、甘デジスペックは中々の良台。
今回は悪代官の柳沢が2代目鼠小僧の浪漫に持っていた小判を大盤振舞され、そこで失った分を辻斬りを自作自演して警護料としてお金を巻き上げるという話。そんな中辻斬りにあった父親を見た子供がなけなしお金を持って辻斬りの退治を願い、浪漫率いる還し屋がそのお金でその願いを請け負う展開は必殺仕事人まんまなわけだが(笑) 展開としては爽快感があって好印象。原作であるパチンコは今回出てきた柳沢達のみなので今後は完全にオリジナル展開。浪漫と小春メインの原作に対して必殺仕事人風味の還し屋がどんな展開を魅せるのか。
実名が浪漫で鼠小僧の時がロマンってのはツっこんじゃいけないんだろうな(笑)