ちはやふる2 第5話『なほあまりある むかしなりけり』

ヒョロットカードで瑞沢のオーダーを読み切ることができる北央だったが、ヒョロ君の意志でガチな総当り戦に。甘糟は激怒したけど、須藤先輩登場で鎮火。甘糟は須藤先輩がいないと嫌なキャラ一直線っていうか、向上心が無さ過ぎて鞭打つ人がいないとダメだなぁと思った一幕。決勝戦の読手を務める須藤先輩の上手さに少しときめくかなちゃん可愛かったな!フラグ立ったかと思われたけど、速攻折れたし(笑)
肉まんくんが束で負けてしまい、瑞沢の士気に関わって来そうなところだけど、千早はエンジン掛かり始めてきているし、太一がヒョロくんに勝てるかが問題。

「千早ちゃん、君は・・・2つの強さを手に入れようとしているのか」

原田先生のこの一言には原作・アニメ共に鳥肌が。強欲な千早であってこその展開で燃えるなぁ。宮内先生の気遣いにお礼する場面にはじんわり感じるものがあったな。