ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨

3部作の『ベルセルク』は今作が最後。原作未読の自分にとってはこの世界観どう捉えいいものやらと悩む作品なんだけど、結局3部作全て観たってことはそれだけ魅力があったってことでしょう。そうしましょう。グロもエロも相変わらず健在。というかエロに関してはどんどん色濃くなってきていたのは気のせいか?とりあえず、ガッツが魔物に捕らえられている前でグリフィスがキャスカを犯すシーンはそれぞれの感情の温度差に笑ってしまった(笑) 個人的にNTR展開って免疫ある上に割りと好きだったりするし、グリフィスに犯されながらのキャスカの「見ないでっ」は何か初めてキャスカ可愛いと思ってしまった自分はもうダメかも分からんね・・・。色んな意味で刺激になる作品でこういうのをたまに観るのはアリ。原作読もうとも思うけど、連載的な意味で終わりが見えないってのが難点か。
評価:★★★★☆