初恋1/1 雪乃追加シナリオ

初恋1/1』本編があれば誰でも無料でプレイできるお得シナリオ。配信されて1ヶ月近く経ってのプレイ。雪乃の追加シナリオだけダウンロードしたかと思ったら、それまでに配信された追加シナリオも一緒に入っているのね。

プレイ時間としては1時間半くらい。シリアス展開は無く、まったり甘甘なシナリオが続く内容。しかも毎回イベントCG1枚ずつとはいえ、Hシーンが4つあるという中々のボリューム。それであればヒロイン別の配信間隔が空くのは納得なんだけど、何でファンディスクとして出さなかったのか不思議でならないわけでして。まぁ本編購入した自分としては嬉しい限りなんですけどね。

雪乃追加シナリオに関しては幼なじみらしい昔の思い出・約束を絡めた内容。本編プレイした時雪乃ルートに関しては主人公である祐馬のダメっぷりにはほとほと呆れたわけですが、今回はさすがにしっかり彼氏としての役目を果たしていたので安心しました。『初恋1/1』久しぶりのプレイで懐かしさを感じつつ、やっぱり雪乃は幼なじみの鏡だなぁと改めて実感。アフターストーリーとしてしっかりと補完させていただきました。


個人的にあとプレイする追加シナリオは碧さんくらいか。このペースでいけば次に瑠奈が配信され、碧さんは今年の夏くらいか?