やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話『こうして彼らのまちがった青春が始まる。』

原作未読。主人公である比企谷八幡が皮肉屋な感じが個人的にツボ。そんな人間形成に至るまでには色々な行動あったようで、周りから孤立しているというのが似ているようで思考のベクトルが真逆の八幡と雪乃、周りに合わせようとする結衣の3人が中心のストーリー展開?主人公に友達がいないっていうことや部活動場面が主体となっているのを考えれば『僕は友達が少ない』と共通している部分が多いけど、ネタではなく物語を楽しめるのであればこちらの方が観続けられるかな。あっちは痛々しくて観ていられなかったし・・・。結局結衣が気に掛けている男子が誰なのかは分からずだったけど、八幡にあげたクッキーが曲々しくもハートの形だったというのはそういうこと?
次回予告で出てきた新キャラが『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の平野コータに似てるなぁキャスト檜山修之かなぁと思ったら檜山修之だった。お、おう・・・。