レンタル(ワイルドスピード1・2、G.I.ジョー、鍵泥棒のメソッド)

ワイルドスピード1・2

来月新作放映されるということで、それまでの作品観た事が無かったので観てみることに。個人的にはコンビものを好む傾向があり、1と2でいったら2の方が好き。両作とも序盤で行われるストリートレースでは1の方がインパクトは大きかったような。

っていうか新作のドウェイン・ジョンソンが最近観た『G.I.ジョー バック2リベンジ』とまんまでね。

G.I.ジョー

G.I.ジョー バック2リベンジ』観ておきながら前作観ていなかったので。洋画らしい洋画というか、派手さとか緊迫感は出ていても「どうせこういう展開なんでしょ?」っていうのがことごとく当てはまってしまって観ていてハラハラしない。そして、あからさまな「次回作ありますよ」っていう終わり方がまたすっきりしない印象。『脳男』もそういう節がある終わり方だったんだけど、アレとはまた違うんだよなぁ。

鍵泥棒のメソッド

主演に堺雅人というだけで良作臭と思ってしまう自分。『ゴールデンスランバー』の影響かな・・・。
そんな期待を抱きつつ観たわけですが、いやー面白かった。台詞だけでなく、独特な雰囲気で笑わせるのは邦画の良いところだと思います。先の展開が全く分からなかったし、香川照之演じる凄腕の殺し屋がこういう人物だったとはってのに意表を付かれた。
笑える場面で周りの反応が感じられる映画館で観たかったなぁと後悔の念が。