キャプテン・アース 第5話『星空の絵本』

CV.石田彰の父親設定とか怪しすぎィ!!
スタドラでは主人公の父親が黒幕設定で息子に思いっきり殴られたわけですが、さてはて今回はどうなることやら。過去に起こした殺人未遂も遺伝子提供したテッペイを守る為の行為だったようだし、テッペイのことを弄ぼうとも活用しようとも思っていないようなのでとりあえず良い人・・・?って思えるんだけど。そんな複雑な関係を持つテッペイと離婚はしていても両親が健在のアカリという組み合わせが上手く働いた今回の話。テッペイが同年代でダイチだけじゃなく、アカリとも距離を縮める良い回だったんじゃないかと。
一方ダイチとハナに関してはまだ決定的な繋がりがあるわけじゃないので個人的にはもどかしい。でも、今回ハナがアカリに教えてもらった元気の出るおまじない(へそ出し)をやった時のダイチの恥ずかしがるリアクションがまんまスタドラのタクトと同じで何か笑えた(笑)