今月の始めに電話がきていたが残念ながらゴールデンウィーク中はバイトで埋まっていたので出れなかった。後で電話をしてみると「遊ぼう!」ということらしかったが。お互いメールも電話も会いもしなかったのでもう会うことはないのかなぁとか思っていたのだが。3年の月日が経っていても全然変わらないな〜と思ったのが今から2週間前。そんでその時に「俺のバイトしているところでバイトしない?」と聞いてみたが、「遠いからメンドイ」と一蹴された。そんで先週、その友人が最初にバイトしようと思っていたところをやめたと言うのでもう1回「じゃあ、こっちでしない?」ということを言ってみたら、答えはOK!そんで店長と料理長にそのことを話し、面接が今日だった。俺はバイトが休みだったのでその友人は俺が来ると思っていなかったようでビックリしていた(笑)これが3年ぶりの再会。なんともあっさりしたカンジで3年という期間が空いているとは思えなかった。そんで、もう1人の友人がバイトを終えて合流し食事をしましたとさ。この友人のことについてはまた気が向いたときに書くとしますかな。