えらい久しぶりの日記だわ・・・と思った日

最後の日記を書いてからもう2週間以上経ったのか…。これまで色々あったがめんどくさかったり、書く暇がなかったりで全然書いてなかったんだなぁと。まぁ、やってたことはいつもと同じだったかな?学校行って、バイト行って、友人と遊んで、ゲームやって…。勉強やらなくていいのかなぁとか思ってはいたが(笑)この日記を書かなかった期間の中で2つ資格の試験を受けたわけで。さすがにその3日前から本気で勉強はしていたけど(笑)結果はすぐ出るものでどっちとも合格!今のところは順調だけどいつか躓くんだろうなぁ…。10月の初級システムアドミニストレーターの資格は難しいらしいけど取らないと就職活動に不利になるからこれだけは溢せないしぃ…(悩)勉強するしかないんだけどさっ!この夏休み中に教科書3回は読破するゾ!!
それで今日は日記…っていうものを書く気はまったくなく(笑)だって、2週間も空きがあったらさすがに書くことも溜まってしまうわけで。そーゆー事も吐き出したいわけですよ!オホホホホっ。
まず学校は…大雨で3日間休校〜。最後の3日目は1番ひどかったなぁ、前の日は「明日学校あります」とかいうメールが来たので、いざ学校に行ってみたら『本日は休校です』とかいう看板があり………!!!!!!!!ちょ!まっ!昨日学校あるってメールが来たから来たのに!ということで帰宅〜。休校1日目が始まったときから夏休みは入っていたみたいです。んでその休校の分が後ろの夏休みを吸い取りぃ、マジでこれはヤだわ…。休校を喜んだ自分が馬鹿みたいで。
んで、バイトは相変わらず…いつも以上にひどくなったな…orz そんで今日知ったことだが労働時間が120時間になっていたらしい。ってことはだ、俺の時給が840円だから………………………………10万いっちゃう?イヤッホゥ!久しぶり!10万突破!前突破したのは一昨年の丁度今頃だったか?労働時間が1ヶ月で180時間とか高校生とは思えない、今考えてみればよくできたなぁと思う出来事だったが(笑)ま、稼がせてもらえて感謝、感謝♪
その他の出来事といったら、飲み会に行ったことか。久しぶりのビールでウマカッタァ!それで色々話が出来たし!とても楽しめたものでしたヨ!その後は家に帰るとまずいかなぁと思ったので学校の寮へ〜。次の日は二日酔いにもなっていなかったので平気で家に帰ったわけだけど(笑)
あと出来事っていうか生まれて初めて宝くじ買っちゃいました!!この時期なのでもちろんサマージャンボ!受付で「バラと連番どちらにしますか?」と聞かれたわけだけど……ハ?バラ?連番?何それ?どっちがいいの?ってカンジのマジで宝くじ初心者。とりあえず3秒くらい悩み「じゃあ、バラで」と。まぁどっちもサマージャンボなんでしょ?って軽ーい考えで買ってしまった9000円!マジでこの出費はデカイわ…いくら雰囲気味わうだけっていっても(泣)どうせ当たらないだろうしぃ。んで親に聞いてみたら連番の方は前後賞あるんだって?それで3億円?じゃじゃじゃあバラを買った俺には3億円はもうないじゃないかぁ!!…チャンチャン♪
この2週間やっていたことはあまりいつもと変わらなかったが、それはそれで楽しかったと思う。それは当たり前の暮らしでの幸せ。大事にしなきゃな!ってことは思っているのだが中々…(苦笑)そういう時間は過ぎるのが早いからじっくりとその幸せを噛み締めている余裕がまったくないのよ(笑)やっていることがやっていることなだけにそれが良いのかどうかってのは疑問なわけだけど…。ま、そこら辺は個人によってまちまちだし。自分がそれでいいと思えばいいのかな?とりあえず今年の目標は初級シスアドの資格獲得と貯金50万突破かな?あとは日々自分のやりたいことを実行する!コレ!
これからはカテゴリー別で