牧場物語 キミと育つ島

いや、テスト期間中だっていうのにコレがとても気になっていたのでネットで色々と調べていましたよ。どこのレビューを見ても欠点としてタッチペンでしか移動が出来ないという点がとても書かれていた。実際にやってみて「なるほど、確かに慣れないと難しい」という風には思った。しかし、これは慣れれば意外と楽なんではないか?とも思うわけで。タッチペン1本片手で持っていれば出来るわけだから慣れれば簡単だろう。あと満腹度が全然満たされないのはなぜだろう?やっぱりちゃんとした物を食べろって事か?だからいつも起床が昼間の12時なのかなぁ。あとの不安点といったら地図が見にくい所か?詳しい位置がイマイチ分からない。これも慣れれば問題ないと思うけどね。
色々気になるところはあるけれど以前PSPで発売したイノセントライフと比べればとてもいい出来かとw あれは1週間もプレイできなかったものね・・・。これまでほとんどの牧場物語をプレイしてきた中でアレが1番駄作だと思ったわけで。今作はハーベストムーンとどうぶつの森を足した雰囲気のゲームかなと自分は思いました。ハーベストムーンが牧場物語シリーズの中で1番いいゲームだと思っている自分にとってはこれは結構楽しめる物だろうと今は思っている。