D.C.Ⅱ Spring Celebration その1

「今まで、ありがとうございました」








BAD END



いや、バッドエンドじゃないんですけどね(苦笑)まず風見学園演劇部の白河ななかのストーリーをプレイしてみました。最近涙腺の緩い自分にとっては酷でポロッとね。こういう完全にめでたし、めでたしとは言えないストーリーはなるべく避けていたので、「な〜んてね♪」という展開を期待していましたが残念・・・。まぁ演劇でアナザーですからそんなに気にすることも無いんでしょうけど、精神的にはちょっと。
ファンディスクなのでそんなに内容が無いかと思いきや1つの演劇のストーリーだけで2時間半もかかりました。じっくりプレイしていたのでそのくらいの時間になったんでしょうけどそれにしたって長い。D.C.S.V.とは比べ物にならないね!さすがインストールに1時間もかかっただけのことはあります。
このストーリーで突っ込みたいところって言ったら全てのキャラの衣装がD.C.Ⅱの時と同じって事。いや、あっちでは冬だったけれど、このストーリー夏入ってますから。さすがにセーターってのは無いだろ、と思っていました。まぁ水着で帳消しってことにしましょうか


でも


なぜ音姫がいない?!

ここ非常に重要。なんでいないんスか?いちゃいけないんですか?あーあーそうですか、このゲームでは音姉の水着は拝めませんか、そうですか。はぁ↓↓。
おっといけない、荒んでしまった。内容としては義之とななかの2つの視点でストーリーを進めていき、回りクドイなぁとも思うが、そうしないとこの内容は生かせないのではないかと。結局いい感じになりましたし、だからちょっと泣いてしまったし。やられたなぁ〜。ま、楽しくできました。次はどうしましょ?白河ななかのアフターストーリーをやるか、朝倉音姫の演劇をやるか・・・。うーん・・・。えー、今日の1枚はD.C.Ⅱ 下敷きコレクションナンバー6朝倉由夢と白河ななか。このペア2種類あるんですよね〜。まぁこのゲームの目玉ですか?あれぇ?音姫はぁ?