やっぱりね

どうしても朝帰りになってしまうわけです。いや、3時に終わるんですけど、どうしてもバイト先で話し込むことになってしまうので帰宅時間は6時過ぎ。さすがに7時頃来ると思われる料理長とは顔を合わせたくないので。今日もビール飲みましたけど前回ほどではないので表面上は問題無し。いや、ちゃんと理性ありましたからね。しかし、前回の事があってかビールが若干トラウマになっているようで・・・。あぁ明後日飲み会があるというのに(え。ってかバイトだったからリアルタイムで瀬戸の花嫁観れなかった・・・orz 
えーと、前から聞いていた話でバイトを3時までやるようになってから直に見ることができるようになったのですが、実は自分のバイトしている店にちょっとやっかいなお客さんが来るんです。何でも数年前からずっと来ているらしくて、来る時間は決まってモーニングメニューの始まる5時。そして、頼むものは必ず1番安いトースト1枚110円。それを子供に与え母親はドリンクバーをひたすら飲んで、新聞やら広告やらをじっといつもの席で読んでいるというお客さん2名。ホントにこの親子毎日来るらしく、頼むものもいつもいっしょ。子供にはトーストしか食べさせずにドリンクやらないってどういう親だよ?それで子供は何をしてるかって言ったら宿題やってるみたいで。
そして頻繁に怒鳴り声やら子供の泣き声、終いには子供をひっぱたいたりしているらしい、ファミレスでだ。どうも結構曰くつきのお客で、出入り禁止の店があるらしいのである。あぁここのファミレスは緩いねぇ。
ちなみに今日はトーストじゃなくクッキーでした。ってかクッキー1枚ってあんたっ!小学生にしてもそりゃさすがにないでしょうに!