KanonDVD第5巻

Kanonを見ると水瀬名雪依存症になるので結構自分的には問題なのですけど(苦笑) 5巻を購入してから全部観たことが無かったので今日観てました。これ観る前は企業調べていたんですけどね〜。どうしても観たくなったのでw
観たらやっぱり名雪を目が追ってしまうわけで〜。あんまり登場していないんですけどね。この巻は川澄舞がメインのストーリーなので自然に倉田佐祐里の登場も多くなってくるわけです。本当になんで佐祐里がメインヒロインではないんだと始めは思ったんですけどね。舞のストーリーはまだゲームでプレイしていない(というか名雪しかやってません)のでどこがイベントのCGと合致しているのかわからないのがちょっと残念。佐祐里が魔物にやられれた場面はこのアニメで2番目に衝撃を受けたシーン。もちろん1番は水瀬秋子さんの交通事故シーン・・・orz 何度観ても「あぁ学校に行っちゃダメだ!!」って思ってしまうのはしょうがない。舞のストーリーも感動できますねぇ。京アニさんなので安心して視聴できます!!だからDVD購入したんですけどね。
アニメ製作現場密着リポートでは動画について。アニメがどんな風に作られているのか毎回わかりやすく解説してくれるのでとても面白いです。次回は美術について。あの綺麗な背景などがどんな風に作られているのか本当に興味深い。
オーディオコメンタリーは色々と面白い話を。舞のストーリーは月宮あゆと通じる所があるので後半に持ってきたということは納得。Keyのシナリオライター募集しているようですけど、自分には文章を書く才能はないなぁ〜。
第6巻のパッケージは美坂栞ですけど、第7巻は誰だろう?可能性があるとしたら秋子さんか。最後はおそらくうぐぅでしょうな。最近は名雪はあの終わり方が1番いいんだろうなと思ってきました。最初は大分気にしていたんですけどね。漫画も読みましたし、ゲームもやりましたから!!Kanonのストーリーはあゆで終わるのがいいんですよ。そう思えるぐらいにはなりましたとさ。