sola 8話

あと5話・・・。タイトル通り依人の茉莉への思いは消えることも無く、ずっと上の空状態でしたが、最後になって復活。想いが色々絡まっています。不可抗力で依人に会ってしまった茉莉を消そうとする蒼乃。今までと蒼乃の雰囲気が違うことを感じた真名も重要な役割をするんですね。蒼乃の想いが想いなだけに悪者にできないキャラなんだよなぁ。全てが丸く収まって大団円にするのが難しいこのアニメはどういう結末を迎えるのか楽しみではあるものの、不安でもあるわけで。夜禍である茉莉や蒼乃以上に依人の存在の方が危ういわけですし。あぁそういえば繭子もやっぱり夜禍だったようで、その成り行きはどういったものなのか今後わかるのでしょうかね?今回は内容が内容だったからなのかいつもより時間が長く感じました。次回は『ヤクソクノハテ』。どの約束なのかが重要で。それを次回予告で掴むことは・・・・できるわけがない・・・orz