レンタル

ゲオのレンタルが本日半額なので迷わずレンタル。借りてきたのはONE PIECEの映画を6本。とりあえずねじまき島の冒険、オマツリ男爵と秘密の島、呪われた聖剣を視聴。
ねじまき島の冒険は映画館で観たことがある作品だったので振り返りながら観るという感じでした。今日観た中では1番爽快感がある戦いだったと思いました。
呪われた聖剣はゾロ中心だったりする映画では珍しいものだったので面白かったです。
オマツリ男爵と秘密の島は予想外の展開で驚いたw ONE PIECEにはあまりないような暗い内容に後半なっていたので。前半は明るい雰囲気だったのでそのまま続くのか?と思ったところでこのギャップ。ストーリー的な内容で言えばこれが個人的には1番好きでした。しかし、それと同時にオマツリ男爵の嫌なキャラに大分イラついていたり、あまり好きではない仲間割れのシーンがあったり。その分終わった時にスッキリとする物がありましたが。オマツリ男爵のキャラはONE PIECEの中では1番嫌いなキャラだなぁ。
連続で3本観たので少々後半眠気と戦っていました。無理せず観ていればよかったか・・・。