2007年11月編

実家の畑

書かなければと思ってはいましたが大幅に遅れて現在12月の10日。普段だったら月末にやってしまうのですが、今回は教育旅行がありましたし、帰ってきたら忘れてました。
いつも月末締めの計算ではありますが、ヨーロッパは円ではなくユーロなのでカード精算がされるまでわかりません。と言うわけで今回は月末締めではなく、教育旅行に行く前の28日締め。
まず個別出費ベスト5


1位コート   近くのM/Xが閉店するとのことで買いました。元々は9800円でしたが、3000円の割引券があったので6800円なり。


2位ウィルスバスター更新   毎年毎年払うのが面倒なわけですが、背に腹は代えられませぬ。4725円なり。


3位割り勘   毎月自分の財布を襲ってくる恐ろしい奴。今月もか・・・orz 4000円なり。


4位DVD-R   50枚入りを買うと高いということは分かっている。分かっているのだが、必要だ。3980円なり。


5位海外用変圧器   海外なんて教育旅行で行ったら、その後いつ行くか分からないのに買いました。1回だけの為に。そして、この変圧器の欠点はその国対応のプラグを別で買わないと使えないということ。それを合わせたら2位に浮上するわけですが、個別なので。3800円なり。


個別にするとそんなに高い金額を叩き出したわけでは無いようで。そして今月の出費の合計が




89057円なり


個別でそんなに大きな金額を買ったわけではないと言うことは質より量を攻められました。うーん、最近赤字続きなような気がします・・・。衣服類を合わせたら3万くらいにしかならないわけで、あとの6万は少しづつ買っていたCDや今月あった2回の飲み会など。
今月買う予定なのはCLANNADのDVDくらい。というか今月から8ヶ月はCLANNADのDVDを買い続けないといけない。だが、後悔はない。
年末はバイトがかなり忙しいようなので物を買う暇もないと思います。恐らく週6日で9時間労働は確実か。いや、9時間で治まってくれればまだいいか・・・。とにかくがんばります。バイトも経済的なものも。