一昨日から昨日にかけて

アルバイト先の店長の送別会兼新店長の歓迎会が一昨日7時からありました。その会が定食屋くさいお店でやることにいささか疑問はあったわけですが、ビールやらワインやら出てきて、食べ物としても申し分なく良かったと思います。
最初は9時で終わりということになっていましたが、そんな2時間で終わることも無く当然のように二次会へ。二次会ははなの舞ということでえらく飲み会らしくなっていました。まぁお酒が入れば飲み会なら最初のお店でもそうなんですがw
自分だけえらく年齢が下で、自分以外は30を超えている人ばかり。そんな自分より大人の人ばかりのはずなのに、酔っ払えば子供になるようです。というか子供でした
それが一番酷かったのは料理長。絡み方が異常で、後半は相手によってはセクハラで訴えられるんじゃないか?と思ったりする行動をしてました(言い過ぎかもしれませんが)。それも許せてしまうくらい皆さんお酒を飲んでいたわけです。まぁ全員が楽しくやっていればいいんですが、絡み酒はご勘弁。
その飲み会が終わったら数人でカラオケに行き、その後は4人ですかいらーくへ。すかいらーくに着いた時には時間が午前の3時を回っていました。まぁここまで来るとあきらめの境地へ。あぁ今日は無事に帰れないんだろうなぁと。
結局帰らせてもらった時間は朝の陽も出始める8時。普通だったら学校に行くために起床する時間ですけど?

帰って急いで風呂に入り身支度をしたら学校に行かないといけない時間でその時点で一睡もできませんでした。その睡眠時間を補えるのは授業しかないわけで、学校で約3時間ほど寝ました。ここで寝なければと思いましたが、いや、何の為に学校に行っているんだ?と・・・。

学校が終わったら次はバイトへというコンボで死亡フラグ発生。普通だったら21時に終わるはずなのに今日に限って1時間延びていた新事実。

その後はまっすぐ家に帰り、晩飯を食べ、風呂に入り寝ました。就寝時間23時半。



飲み会があるのは全く問題無く、喜んで行くんですが、ただ、ただ、睡眠時間を下さいと言いたい。現に言ってはいるんですが・・・ね。
後日聞いた話。すかいらーくで飲んだ自分以外の人はその後、違うファミレスで昼間まで飲んでいたそうです。まったく・・・。