オーガスト新作 FORTUNE ARTERIAL


キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

アマゾンで頼んでいたのが来ました。いや、もうコレは内容を知って買うしかないと思いまして。ネタバレうんぬんどうでもいいやーとなりました。
んで、届いたらすぐに開封
B2ポスターやDVD-ROMが入って980円という値段は安い。最初はネタバレ厳禁でイベントCGを遮断していましたが隅から隅まで読ませてもらいました。ありがとうございました。
あと付録のDVDに入っていた本編プロローグとオリジナルストーリーは思った以上に楽しめました。

本編プロローグは30分も無いと思っていましたが、自分は約2時間かかりました。これは嬉しい誤算。ストーリーの始めですが、設定にある吸血鬼の件、それをどんな形で主人公が知るのか、そんな物語の土台が詰まっていました。そして、その後どんな形で主人公が学園生活を歩んでいくかというのが楽しみに。やってよかったとは思いますが、1月25日まで我慢というのは辛すぎる・・・。
やはり月は東に日は西にから夜明け前より瑠璃色なの時もそうでしたが絵の繊細さやキャラの動き、ビジュアルエフェクトが進化しているのを実感。それによってゲームの雰囲気が楽しめました。
あとキャラの声(特に男性)に最初不安がありましたが、それも杞憂に終わりましたし。
日常パートもいい感じの仕上がりでした。個人的にオーガストさんの日常パートは好きなので。

オリジナルストーリーは本編とは違って短いシナリオ。それでもそのキャラが出ていて面白かったです。


一通り全て本、体験版を味わった結果楽しみは倍増。これは期待せずにはいられない。
最初は悠木陽菜だけやればいいやと思いましたが今のところは全てプレイしようと思っています。問題はどういう順番で進めようかということでしょうか。恐らく最初はメインの千堂瑛里華から。


オーガストさんには発売日に間に合うようにがんばってもらいたいです。期待していますので。