薔薇のない花屋 第1話

途中から観ました。今期のドラマはあまり魅力的なものはないと思っていたのでまったく調べていませんでした。しかし、薔薇のない花屋は観ようかと思います。途中からだったので内容把握はあまりできていませんが。
気になったのはストーリーもそうですが、BGM。BGMがどこかで聴いたような雰囲気だな〜と思ったので調べることに。
BGMは吉俣良さんという人が手がけているという事で。代表作はDr.コトー診療所空から降る一億の星など。花のない部屋を観た時にふと思い出したのは後者の一億の星の方でしたが、まさにドンピシャ。
やっぱり作曲、編曲する人によってそれぞれ個性は出るようです。それは脚本とかもそうでしょうし。