昨日

飛行機

変わる人もいれば変わらない人もいる。

数年会わなかっただけで雰囲気ががらりと変わる人を見てびっくりするわけですが、相変わらずだな〜と思うこともあります。

変わること、変わらないこと、どちらも良いとも悪いとも言えないわけです。

少なくとも自分の知り合いの中で極端に変な方向に行っている人はいなくて安心でした。そして、今後に繋がる出来事になりそうで何より。






そして、これはまた別件。
自分の欠点は人が多くなるにつれて物言いが少なくなるところ。よく喋る人が2人以上いると同じようなことになるところ。
そして、「で、お前はどう思う?」と聞かれた時にあやふやな答えが多いというのが自分のイヤな部分。それが今回も災いしました。

自分の意見を率直に言えない自分が悔しい、と。

せっかく仲が良くても聞き役に回るだけでなく、しっかりとその事について意見を言える人間になりたいと思うわけです。