マクロスF 第10話『レジェンド・オブ・ゼロ』

序盤の番組は明かに徹子の部屋のパロ。ようやくアルトの"姫"という渾名の由来が発覚。歌舞伎の方では人気があるようで、ミシェル、ルカはもちろん、シェリルも知っていたのか。ミシェルの言う「色々と楽になる」というのはどういうことだろう?
レオンは相変わらず裏で色々動いている模様。バジュラの本当の恐ろしさとは。あの石はシェリルのイヤリングと似ているような気がしないでもない。ランカのピンチに現れるブレラ。ブレラの肉体は完全に生身では無いようで。だからこそあのバルキリーを操縦することが可能。裏で指揮する者がいるみたいだし、色々と謎が。

何に関しても先手を打つのがシェリル。それを追う様に行くランカ。この構成は変わらないのかなぁ。良いトコを持っていくのはいつもシェリルなんだけどね。オズマの言う事からするとマクロスゼロの登場人物とランカに関係がありそうですが、そこら辺はいかに。