メール

最近自分のメールに対する扱いが酷いような気がしてきました。返事を返すのが2日後とか、早くても半日は掛かるわけで。ほとんどが急を要する内容じゃないからできるんだけど・・・ね。それと段々絵文字や顔文字を入れるのも面倒くさくなり、大分内容が簡素になりつつあるかもしれない。
メールに対する執着心がないのは、結局人との繋がりを強く結び付けておきたいっていう気持ちがないんだろうか、と思ったり。そうするぐらいだったら会いに行くことの方が明かに多いし。一人になった時に寂しいと思うこともなく、やりたい事を好き勝手集中してやってしまうし、メールでの雑談に不向きなのは確かか。
やっぱりメールは数通のやり取りで終わるぐらいが丁度良い。