神奈川に行っていた友人


「悪ぃ、電車乗り遅れた」

高校の時と同じ事をやってくれるコイツは相変わらずで何より。ちゃんとこちらが駅で待っている時にやってくれるんだからたまらんなぁ。理由は寝坊、これも昔と変わらず。一人暮らしをしたって人間そうそう変わらないのがよくわかりました。生活の知恵とかを得たって性格にはあまり影響ないのね。
去年辺りからガンダムSEEDにハマってラクスのフィギュアを買ったり、マクロスFにハマってCDを買い、グッズを買い色々集めている彼は自分の周りでは異色を放っていてえらく面白い。以前からアニメのDVD-BOXは集めていたのでフラグは立っていたのは分かっていましたが。自分にはそこまでしないから面白いって思えるのかも。それがほとんど親のお金だから尚更(バイトは親元で長期の休みにやってはいますが)。
そこら辺問い詰めたら開き直って「俺しか金使うやつがいないんだからいいだろ!」と言ったのは迷言超えて名言。年の離れた兄、姉がいる末っ子だからこそなのかなぁと思ったり、色々と彼は興味深い。そんな彼がラクスの限定のフィギュアを買おうかどうしようか迷っているのに「今更だろ?欲しいと思うんだったら買えばいいじゃない」と言った自分はいけない人でしょうか?そっちの方が面白いからしょうがない。
これだけ書くと駄目人間ですが、憎めない辺りがイイキャラ出しているわけです。

そんな彼と二泊三日のモンスターハンターをひたすらプレイ。ガストで4時間も居座ってすみません・・・。