ソウルイーター 第19話『開始、地下攻防戦〜突破せよメデューサのベクトルアロー?〜』

死武専に封印されている鬼神の阿修羅についての過去だとか、の作戦はシリアスながらも何かと外れたところがあるよなぁ。それがギャップになってかなり良いんだけど。
思った以上に戦闘のクオリティが高いことに驚いた。メデューサのベクトルアローを抜けるキッド、ブラック☆スターの場面や、シュタイン博士とメデューサの戦いは見物。それぞれの特性を使ったやり方、戦い方だったし。シュタイン博士はベクトルプレートに囲まれ脱出不可能の状況でメデューサと対決。作戦ではクロナとはブラック☆スターが戦うはずだったけど、マカの復讐戦ということでブラック☆スターが先を行くことに。
次回は黒血の影響か、マカがおかしくなっていたが。その裏で戦いを繰り広げそうなブレアも注目だったり。何だかんだでブレアも強いからな〜。