S・A〜スペシャル・エー〜 第19話『歌声・悪者』

ようやく芽当番回。ここまで高垣彩陽さんが声を出す出番はどれだけあったんだろう?
いきなり八尋に「好きです 付き合ってください」スケッチブックで伝える芽。もうだたのイヤなキャラでは無い八尋なんだけど捻くれているのは変わらない。確かに八尋は明の事が好きだけど、何の根拠も無く邪魔をしたりするわけじゃないんだよな。
光の風邪は原作では運動大会での事が原因だったけど、アニメでは潮干狩りに行くことではしゃいで風邪になったということに。いや、光の壊れ方が原作以上な気がするんだが(笑) それとは対象に彗はサンドバックを壊すぐらいで済んでしまったのが残念。彗の独白を楽しみにしていたのに。

芽の八尋に対する気持ちは同情に近いなんじゃないかと。それが愛情に変わるのはアニメではありえないだろう、話数の問題で。次は純と桜が完結か。