仕事と友人

意外と近くに見えた雲

昨日小学校の同級会に行ってきました。
急遽その日の残業が無くなり、時間通りに行けて歓喜していたらお盆休み初日である今日休日出勤(朝6時から)を言い渡されて絶望。明かに孔明の罠です、本当にありがとうございました。

そんな事は気にせず同級会でははしゃぎ、酒を飲んでいたら予想通り起きたら二日酔いに。二日酔いになったらどうなるか?
吐くんですよ、会社で(オイ
入社して2週目辺りでも二日酔いになり、会社で吐き、便器からはみ出したブツを拭くという悲しい出来事が頭を過ぎるのは当然。はみ出しはしなかったものの、20分に1回襲われる吐き気に苦悩し、吐き、を5回ぐらい繰り返しました。滝の様に流れていた物が最後は胃液しか出てこないところは滑稽。半日出勤で本当に良かった・・・。そんな事を毎回繰り返す自分は学習能力が無さ過ぎる。でも後先考えないってのは割りと長所だと思っているんですが。



同級会では久しぶりに会う人から今月会ったばっかりじゃねーかという人まで様々。1部の化粧の濃い方以外はあまり変わらないな、と。今後も毎年やるようなので、できる限り出席はしたいと思います。その時は次の日が休みであることを祈りつつ。