マクロスF 第23話『トゥルー・ビギン』

酒じゃなかったら何なんだ?アルコールが入ってなかったら酔ったりはしないだろうし、アルトにしてもシェリルにしても20には達してないだろう。あぁ、日本じゃないから問題なしか?しばしの甘い時間はいいんだけど、その分が後々・・・。
バジュラはフォールドクォーツを集める習性があるようで。それと共に人間を殲滅することと。その為にランカを利用しようとすると。そして、バジュラはフォールド波によるネットワーク生物。自分でも内容を把握しているか微妙になってきた・・・。とりあえずブレラはしゃべればしゃべるほど保志総一朗さんだってことが分かる。ランカは記憶を無くしているからブレラの事を覚えていないってのは分かっていたことだけど、まさかブレラもランカの事を妹だと覚えていなかったとは思わなかった。え?じゃ何のために今までランカを支えてきたの?

「優しいのは罪よ。それが同情だとわかっていても」

あぁ、やっぱりシェリルは分かってるのね。そして、アルトの兄弟子の言葉。こ、これは・・・
シェリ死亡フラグ、アルト・シェリル・ランカそれぞれの道を歩むフラグが立ち続けている模様。ま、しょうがないか。
やっぱり終わりが近いのでクオリティは高し。しかし、アルトの株は微妙だなぁ。