コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話『シュナイゼル の 仮面』

シュナイゼルのおかげでどうやって生き逃れたのか詳しい説明を〜。いやいや、確実にそれだけで片付けられる状況じゃなかっただろ!これじゃあご都合主義もいいとこだ。
ナナリーの為に世界を変えるということをナナリーに隠したまま。ルルーシュにとっては辛い嘘だったんだろうね。シュナイゼルシュナイゼルでナナリーを上手く操っているだけで、根本的にはルルーシュとあまり変わらないような。というかシャア気取り?フレイヤ弾=コロニー落としジュレミアはいつから正統派な騎士になったんだ?(笑) 1期とのギャップが激しすぎるキャラだ。
神聖ブリタニアと旧皇帝派の戦闘はシュナイゼルルルーシュの戦略勝負に。序盤は旧皇帝派が有利になるものの火山の噴火で神聖ブリタニアが追い上げ、五分五分かまだ若干旧皇帝派が有利か?両者どちらもまだ手を残しているだろうから今後どうなるか。