S・A〜スペシャル・エー〜 第24話(最終話)『華園光・滝島彗』

SAの為にロンドンに発ってしまう彗。全体的にシリアスになるのではなく、ギャグ的な要素を入れているのがS・Aなんだよな。
お久しぶりの彗の弟である翠の登場。翠は翠でやっぱりそれなりに力はあるんだな。そして、一致団結してSAはロンドンへ。
滝島家の屋敷ではそれぞれがそれぞれの役割をして光を彗の元へ。八尋と桜の登場もあり本当に佳境らしい。八尋は芽にキスをしようとしていたのか?それを考えたら本当に宙は空気を読まない(笑) 尺的に本格的に登場できなかったフィンもほんの少しだけ登場。
時計台から飛び降りたらさすがに死ぬのでは?というツッコミはダメですか、そうですか。割りとあっさりと終わってしまった感じが。原作と違った告白になったのは仕方がないか。しかし、彗の祖父が登場しなかったりで若干不完全燃焼気味か?24話という話数で考えれば十分な出来だったのでは。3クールぐらいだったら祖父との問題、フィンの登場、光の兄の話ぐらいは出来たんだろうけど。