コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)『Re;』

ルルーシュは世界の全ての憎しみを抱えて死んでいきました。ま、ルルーシュが生きたままのエンディングはある意味バッドエンドみたいなものだからしょうがないか。そして、ルルーシュを殺すのはゼロに扮したスザクが頂点に立つことに。ナナリーは最後の最後になってルルーシュの真意を知ってしまったのは悲しい結末すぎるじゃないか・・・。
ジュレミアは最初から最後まで味なキャラだったなあ色々な意味で。なんでアーニャと一緒に農業してるんだ(笑) アーニャがジュレミアのギアスキャンセラーによってギアスを解かれたのだろうけど、それだけであんな進展の仕方はないだろ(笑) ジュレミアが色々とやってくれたのでそれ以外があまり印象に残らないなあ。

さて、次回から機動戦士ガンダム00の2ndシーズンが。こちらも何かと期待を。