東京・埼玉

見上げてみると・・・

3連休という事で東京・埼玉の友人に会うため2泊3日の訪問。
初日はいつも通り高速バスで新宿へ。新宿から秋葉原まで総武線に乗り、秋葉原から宿敵つくばエクスプレスで八潮まで。やっぱりつくばエクスプレスには慣れない、というか正面を向けない乗り物は基本的にダメそうな。

そこの友人2人の部屋に2泊お世話になりました。それに自作パソコン作りも手伝って否、作ってもらいました(ぇ 本当に今回は色々とお世話になってしまい感謝。それにpondowにはUVERworldの初回限定盤ライブDVDも買っておいてもらってしまいましたし。

パソコンについては後日。さすがに持って帰ることはできなかったので宅配してもらう事に。とりあえず言える事といえば予想よりは金額が超えたという事のみ。いやぁ、良い買い物をした。




3日目は小学校の同級生で某大学の法学部に通っている友人に。目標を持って自分の道に進んで行き、頑張っているのでとても眩しく感じました。妥協しないで、自分を持っているのは相変わらずで。そういう人を相手にすると自分の事を話しにくく感じるのは、少なくとも今自分が進んでいる方向に疑問を持っているからか。
大学でやっている事を聞いたり、法律の事を聞いたり、今後の事を聞いたり。自分が知らない事ばかりなので聞いていて本当に楽しく感じました。今度会うときも色々と話を聞いてみたいところ。





3連休友人のおかげで有意義に過させて頂きました。また今後遊びに行く時もよろしくお願いします。