新PC

この前の3連休の時に作った否、作ってもらった自作パソコンならぬ他人が作った他作パソコン。宅配で届いたのが一昨日、やっと一通りのセットアップ完了。ネット接続、メール設定、iTunesWindows Media Playerのインストール、無駄なデータの排除などなど。これでとりあえずパソコン関係は一段落。

というわけで、紹介

置き場所の問題があり最初は縦置きにしようと思っていましたが、横置きに変更。これによってかなり外見の選択肢は狭まりました。というかコレしか無かったというか・・・。デザイン的には妥当なところで、大きさも中ぐらいか?他の箱を見た限り特別大きいようには見えませんでした。ハード自体マザーボードやグラッフィクボードなど全てを合わせると110280円なり。スペックとかを考えると市販で買うよりは安い・・・か?その分場所を取るってのがありますが。ディスプレイは部屋にある32型の液晶テレビを使うので買わず。そっちの方がスペースを取らないという判断で。
ちなみにOSはVistaではなくXP。


それとやっぱりキーボードも必要なわけです。

んで選んだのがコレ。LogicoolBluetooth接続のを。正直そのデザインに一目惚れでした。今回個別で考えれば何気にコイツが1番金額的に高いわけで。24000円なり。
いくらBluetoothタッチパッドあってボリューム調節できたりできるからってここまで高いとは。そして、それ以上に驚愕だったのが、買ってから気付く英語キー配列という文字。英語キー配列だと日本語キー配列と色々と違いがあることを初めて知りました(ぇ 特にボタンの数が。もうね、自分ソコに気が付かないってアホかと・・・。
今のところ使っていてそんなに不便に感じないので恐らく問題ないとは思いますが。というか充電の時とか部分的にオレンジに光るのがたまらん(そこ?


あと、Bluetooth接続のマウスを昨日アマゾンで注文。こちらもLogicool



多少の問題(特にキーボードで)はありましたが、満足のいく買い物です。しかし、自分1人では自作パソコン作ろうとはまったく思っていなかったので本当に2人の友人には感謝です。パソコンとキーボード合わせて13万超えではありましたが、予定よりも10万近く安く済みましたし。大切に使いたいと思います。