機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話『再会と離別と』

トランザムを使ったのことにより00ガンダムが故障。とりあえずミスターブシドーの勝利ってことで今回は決着。
ソーマ・ピーリス改めマリー・パーファシー。アレルヤと再会し、スミルノフ大佐と離別したところでサブタイトルを最後に出したのはまた味な演出。ソーマとスミルノフ大佐の絡みはファーストシーズンの時からかなりあったから振り返りとしては十分な密度がある。今後アレルヤソレスタルビーイングに所属している限りスミレノフ大佐とは戦う事になるだろうに・・・。これでアレルヤストーリーは終了なんだろうなぁ。

ティエリアが元ではないのだろうけどクローンであるリジェネがティエリアの前に。そのクローンは1人じゃないっぽいし。イノベーターがここで表に出てくるのは思っていたよりも早かったかも。そーするとラスボスは王留美の可能性がでてくるし。

CMで00ガンダム武装であるオーライザーが紹介されていたけれど、まだ本編ではまったく公開されていないのだが・・・。こういうCMでの先行ネタバレは本当にやめてほしい。しかし、オーライザーを装備した00ガンダムはかっこいいかもしれない。



あー、ガンダム00Blu-rayが欲しくなってきた(ぇ