人それぞれ

霧ヶ峰にて

最近色んな友人の進路が変わってきている模様。大学を辞めようとしたり、仕事を辞めたり、消息不明になったり、人事異動があったり。学生までは同じ道を歩んでいたのに、その枠からはずれた1年目でこんなにも違うものなのかと実感。


その中で大学を辞めようとしている友人の話を

キッカケは友人がガンダム00を久しぶりに観て、疑問に思った事を自分に電話で聞いてきたことから。

何でももう単位が足りないのが確定で、留年も自動的に確定。学校に行くのが嫌とのことで。んで、「郵便局員になりたい」とちゃんちゃらおかしい事を言っていたり、「ダメだったらパチンコ屋でバイトして正社員になる」とか言う友人。大学3年まで行って自主退学とか、彼の両親は発狂するんじゃないか?友人曰く家族会議が今後あるんだとか。とーぜんだ。
そんな事をしても憎めない辺り、本当にキャラって大事なんだなぁって思ってしまったり。大学を辞めるという話の後にマクロスFの武道館ライブに行ってきた話を喜々として話していたし。彼は彼で人生楽しそう。「どうすんだ?」と聞いたって「しゃーない」って言うだけだろうし。

何だかんだ人に世話を焼きたがろうとする自分ですが、結局は生きててくれりゃいいんだよね。そうすりゃ会えないわけでもないんだしさ。