今年中は無理か

エイドリアーン!!

この事態忘れんぞLCV
東京キー局地上デジタル放送停止についてお詫び

新聞ではLCV加入者にはお詫び・お知らせの手紙が届けられると書いてあったんだが、まったくそんなもの届いていませんが?そもそも停止になった次の日ぐらいにはそういう知らせがLCVから直々にあってもいいはず。「テレビのニュースやってるからいいだろ〜」「新聞のトップで書かれているからいいだろ〜」とか思っているのであれば本当に許されないが。
いつ放送が再開するのかは未定。というかこれは処罰を受けているのはLCVではなくそれに加入している人達なのでは?と思わなくもない。許すまじLCV。




追記:色々と納得がいかない部分があったので、LCVに直接電話してみることに。聞いたことは主に3つ。
Q.いつ頃東京キー局五局は再送信されるのか?今年中?来年?
A.まだ決まっていない。

Q.受信できる状態になった局から再送信しないのか?
A.五局全て揃ってから再送信する。

Q.お詫びの文書が郵送されると新聞には書いてあったが、再送信が停止してもそれが来ないのはなぜ?
A.色々と予定が前後していて、遅れてしまっている。今週中には郵送されると思われる。


殆ど先週の火曜日の新聞で書いてあったことと状況、内容は変わらず。お詫びの文書が来ていないこと以外は。あれから1週間近く経っているというのに、状況が変わっていないというのもおかしいと思うんだがなぁ。電話対応は良かったので安心しましたが。さて、いつ再送信が決まることやら。
意地悪な電話の対応はしていないので、悪しからず。