CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話『新しい家族』

とことん似てきてる朋也と秋生。それを横目に冷静に片付けをしてる早苗さんも慣れたもんで。

渚がファミレスで仕事をするのを見に行く朋也と秋生友人A。秋生があのサングラスをかけるとグレンラガンのカミナに見えるんだが(笑) 渚よりも仁科の方が人気が出そうな気がするのは自分だけか?
通学路の雑木林でのファミレス建設や旧校舎の取り壊し、新校舎の建設。時間が経てば町並みは変わるわけで。しかし、智代は桜並木を守ったわけだ。
変わるのは町並みだけではなく、人間も。つーわけで朋也と渚の間に赤ちゃんが。赤ちゃんが生まれるアニメはあるかもしれないが、出会い、付き合い、結婚し、赤ちゃんが生まれるまでの行程をやるアニメは少ないような気がする。朋也にはそれだけの甲斐性があったということで(笑)