悩み

真っ赤っ赤

EeePC S101にするかポメラにするか。それが問題だ。

EeePCポメラよりも大きいものの、ノートPCと考えると小さくてPCとしての能力的に申し分ない。対してポメラは持ち運びが楽であり、文章を打ち込むのにキーボードというのは携帯電話よりも打ち込みが早くなる。ってか携帯電話で文章を打つのはメンドイ。しかし、ただそんだけの機能。うーん。
大分前から悩んでいることだけど、最近はそれが激化しているわけでして。EeePC、というかネットブックにはかなり憧れがあるけど、持ち運んでもこんな田舎じゃネット繋がるの自宅だけだし、使い道としたら今後旅先での写真管理と文章整理だけというのは活用としてはちょっと寂しい。それで6万ってのは考え物。なので2万ちょいぐらいのポメラにするという方向性も考えましたが、置いた時にちゃんと安定するのか、キーボードのタッチした感覚はどうなんだ、と実際に物を見てみないと何とも言えない部分があるのがこちらは機能的な不安要素あり。


さすがにどっちも買うということはしないと思うので慎重に考えたい。あー、100円貯金が満タンになれば(ぇ