かみぱに! 片瀬恵ルート終了

ということでかみぱに!終了。古依が残っていますが、完結。予想がつくっちゃつくというのと、元々恵ルートだけが目的だったということで。


ほめられてのびるらじおPPを聴いているのが原因でCV風音という事を意識するとどうしても違和感が。いや、キャラと中の人のギャップがあるのは当然なんだけど、そのギャップが凄まじすぎるので。付属のファンブックでも本人がコメントしているし。恵ルートを終えてからほめらじを聴いたのは失敗だったかなぁ。


以下ネタバレがあったり
大まかには予想通り。もう1人の神様(名前忘れた)の御神体を壊してしまった智之と恵には誓約が掛けられる。智之はその時の記憶を消され、恵はその時内容を他人に話さない事、その後智之と親密(付き合う以上の事)な関係になる事を禁じられる。恵に関しては強制ではなく、恵自身の自制が必要のようで。
恵が古依の力はあるものの誓約を破る行為をした後の智之との思い出を失っていき、終いには智之の存在ごと忘れてしまう展開は厳しい。それ散るとかD.C.?とか記憶を失うシナリオはやるけど慣れないなぁ。最後はめでたしで終わってくれたのは何より。


瑞希にとってもいいエンディングだったのかも。瑞希本人のルートでも解決しなかった宝物庫の件も解決し、"兄妹"という仲は戻ったんじゃないかと。古依は最終的に存在が消えることなく終了。そりゃあ土地神が消えたら天水はどうなるんだ?って話になりますが。天音は空気読んでいるようで読んでいないキャラだったなぁ。特に恵から智之の記憶がなくなった時の詰め寄り方はさすがにウザかった。乃々香は・・・いつも通りのキャラでそれがストーリーの展開としていい方向に行ったのはご都合的ではあるものの、それぞれ見せ場を考えると良かったような。


ほのぼのというよりいい具合に波があるストーリーなのでそんなに繰り返してプレイするようなものではなさそう。また時期を置いて再プレイしようかと。購入価格3200円を考えると充分楽しめた内容でした。