とある魔術の禁書目録 第19話『打ち止め(ラストオーダー)』

レベル5のアクセラレータがレベル0の無能力者である当麻に負けたということでアクセラレータへの周囲の見方が変わったようで。弱い分かったら攻めてくるチンピラをアクセラレータは一蹴。ま、当然。
「御坂は御坂は」でウザ可愛さが倍増です。個人的には可愛さ余ってウザさ100倍なんですが。鬱陶しく思いながらも何だかんだ打ち止めの世話をするアクセラレータを見ると上記とは違った意味で見方が変わるね。打ち止めは実験の為に造られたのではなく、シスターズの司令塔として造られたようで。その司令塔である打ち止めにウイルスを仕込み、ウイルスをシスターズに感染させるのが天井亜雄の目的。そこでもアクセラレータは天井を捕まえるのではなく、打ち止めを救う方を選ぶ辺りそういう性格だってことが分かる。ジワジワと自分のなかでアクセラレータ株が上昇中。
この状況を解決するのはやっぱりアクセラレータ自身の能力であるベクトル操作が今回の問題解決の鍵になるか?