とある魔術の禁書目録 第20話『最終信号(ウィルスコード)』

何だかんだイイ奴アクセラレータ。やっぱりラストオーダーを救うのはアクセラレータ自身の能力であるベクトル操作でラストオーダーの記憶操作をしてウイルスの除去。今まで人を傷つけることしかできなかった能力を初めて人を助けるための能力として使えた。んだけど、その後の致命傷で言語機能と計算能力に影響が出てしまったというのは皮肉なもんで。当分の間アクセラレータの出番は無いということかな。
以前に当麻を2度救ったカエル医師は『ヘブンキャンセラー』と大そうな異名をもつ名医師だったようで。一体どんな能力を持っているんだ?
次回にはOPで登場していた新キャラが全員お披露目っぽい。最初から最後までテンポ良くストーリーは進んでいきそうだ。